ラーメン

【麺屋やまと】バンコク・BTSトンロー直下"やまと"のまぜそばを食べたあと”追いご飯”してきた!@トンロー

どもっ

バンコクで海外生活中のゆーじです。
おハローございます!

ラーメンもいいんですが、今回は趣向を変えてトンローにある『まぜそば』の店を紹介したいと思います😀

BTSトンロー直下にある、まぜそば屋さん

今回、紹介したいのは、

麺屋やまと 入り口
麺屋やまと

麺屋やまとです!
こちら、本当にBTSトンロー駅の真下にあるお店なんです。

ゆーじ
ゆーじ

そして、タイでは珍しくラーメンではなくまぜそばを推しています。
ほかのラーメン屋にも、メニューとしてはありますが、それを全面に押し出してる店はレアですね。

では、実際にメニューやら、何やらチェックして行きましょう!

麺屋やまとのメニューをチェック!

では、麺屋やまとのメニューをチェックしてみましょう!

どうやら1番推しは『やまと台湾まぜそば』みたいですね。
しかも、安い値段でトッピングも豊富です。

ほかにも、『カレーまぜそば』や、辛くない『豚角炙りまぜそば』もあります。

f:id:TZ-YUJI:20190724085904j:image

そして、個人的に気になるのはつけ麺です。
隣のお客さんが美味しそうに食べてたので…

ちなみに、やまとはランチもやっています。
お昼ご飯にガッツリまぜそばなんていかがでしょう、笑

麺屋やまとの”まぜそば”を食す!

初来店ということで、『やまと台湾まぜそば』を注文しました。

やまと台湾まぜそば
やまと台湾まぜそば(275バーツ)
f:id:TZ-YUJI:20190724091102j:image

いや、もう絶対美味しいやつですよね??笑

ゆーじ
ゆーじ

真ん中はピリミンチと卵黄、周りは刻みねぎ、ニラ、そして見えにくいですが、荒く下ろしたニンニクがそえてあります。
特に、ミンチは辛いだけではなく旨みが強く、それだけでご飯のオカズにもなりそうです、笑

もちろん、お味は…
はい、おいしい、笑

ニンニク・ニラなど風味の強いトッピングがさらに食欲を増進します🎵
なんで臭いものって、美味いんでしょうね(笑)

f:id:TZ-YUJI:20190724091407j:image

ちなみに、ピリ辛ミンチは店で購入もできるみたいです。
豆腐とにかけて食べたいです(笑)

f:id:TZ-YUJI:20190725004100j:image

そして、締目は『追いご飯』をいただきます。
おそらく、麺屋やまと独自のものな気がします、笑

まぜそばを完食した後に残るスープに、レンゲ一杯分の白米を混ぜて食べる、、、とゆうものらしいです😊

これも激ウマなんで、是非やってみてほしいです!

まとめ・店舗情報

f:id:TZ-YUJI:20190725004524j:image

いつもラーメンばかり食べているゆーじですが、まぜそばもいいなぁ…なんて思ってしまうほど美味しかったです!

必ずまたリピートしたいと思います。
そして、次回はつけ麺も食べてみたいです🙂

皆さんもぜひ行ってみてください!
では下記、店舗情報です。

店舗情報
店名 麺屋やまと
営業時間 11:30 – 14:45
17:30 – 23:45(火曜定休日)
住所 1033 Sukhumvit Rd.
TEL 02-083-8526
アクセス BTSトンロー駅下

ではまた!

ゆーじ

近くのこちらもチェック!

zerokara-bangkok.net

zerokara-bangkok.net

関連記事

  1. 【ばんや本店】どこで飲むか迷ったら、とりあえず”ばんや”でどうで…
  2. 【金星】プロンポンの日本料理屋”金星”は弁当も極上だった!@プロ…
  3. ※閉店【ラーメン・力】スクンビット49の『ラーメン・力』。メニュ…
  4. 【閉店】東京ラーメンショー日本一のラーメンをバンコクで!麺屋いろ…
  5. 【伊藤家】出汁が染みしみのおでんと美味しい串焼きを『伊藤家』でい…
  6. 【ランチ/銀座堂 グランド店】超お得!お昼から脂の乗ったカルビを…
  7. 【熟成醤油そば・和久】トンローの”和久”で絶品醤油ラーメンをいた…
  8. 【ばんから アイコンサイアム店】背脂たっぷりのラーメンを買い物つ…

おすすめ記事

【バンコク日系デリバリーまとめ】※全店メニューあり 日系飲食店デリバリーの方法をまとめてみた!!全店リンクあり!@バンコク

バンコクでデリバリーできるお店のリストをお探しじゃありませんか??本記事では掲載している日系飲食店全店のメニューと注文方法(リンク)を掲載しています。デリバリーを注文する際の参考にしていただければ幸いです。

最新記事

プロフィール

~ゆーじ~

食べものとお酒を愛するバンコク在住

4年目♂ 美味しいお店を求めて

スクンビット・シーロムに夜な夜な

出没します。

アーカイブ

ツイッターもやってます!

他のブログもどうぞ

PAGE TOP