ラーメン

【知多ラーメン・ゆたか亭】コクのある、たまり醤油ベースのラーメンを”ゆたか亭”でいただく!@プロンポン

どもっ

バンコクで海外生活中のゆーじです。
おハローございます!

今回もバンコクの美味しいお店を一軒紹介したいと思います。
今日は、バンコク在住者なら何となく見覚えがあるであろう、プロンポンのあの店です…

愛知県からやってきた”知多ラーメン・ゆたか亭”

今回紹介したいのは…

f:id:TZ-YUJI:20191112012813j:plain

知多ラーメン・ゆたか亭です!

ゆーじ
ゆーじ

スクンビット24にでかでかと看板を掲げるこの店、見覚えがあるのではないのでしょうか?
『知多』ってことは愛知県の知多半島からやってきたのか?でも知多ラーメンってのは聞いたことないし…

どんなラーメンなのかワクワクします♫

メニューをチェック!

では、いつものメニューチェックしてきましょう!

f:id:TZ-YUJI:20191112013328j:plain
店内

店内はこんな感じ。
テーブル席とカウンターが半々くらいです。

メニューは以下の通りです。

ラーメンは色々な種類があるようです。
麺の硬さ、太さもリクエストできるみたいですね◎
そして、一番上の『たまりラーメン』がこの店の推し麺??のようですね。

何でも”たまり醤油”を使ったラーメンなんだとか…

たまり醤油って何??笑

ってことで調べてみると…

愛知県ならではの調味料「豆みそ」をつくる過程で、にじみ出た液体だけを取り出したのがはじまりといわれるたまりしょうゆ。
とろみと濃厚なうま味、独特の香りが特徴で、刺身や寿司、照り焼き、佃煮、せんべいなどにも使われています。豆みそ同様にたまりしょうゆも、郷土の味に欠かせない調味料です。 

※愛知のたまりしょうゆ公式サイトより

ということは、コクのある醤油ラーメンって感じなんでしょうか??

サイドメニューは味噌おでんや天むすなど名古屋の料理を推しているようです😋

いざ実食!

では、実際に食べていきます!

f:id:TZ-YUJI:20191112014856j:plain
たまりラーメン(210バーツ)
f:id:TZ-YUJI:20191112015119j:plain

注文したのはたまりラーメンです。
不透明スープにネギ・ラーメン・メンマとシンプル。

もっと塩っ辛いのを想像していたんですが、そんなことないです。
それでいて、味自体はしっかりしていて、かなりコクがあります。これがたまり醤油ってやつなんでしょうか??

食べやすいので、ツルッとどんどん食べられてしまいます♫

f:id:TZ-YUJI:20191112015442j:plain
激ウマチャーハン(170バーツ)

続いて、激ウマチャーハンです
なんという自身溢れるネーミングでしょう。

気になりすぎて頼んじゃいました、笑

ラーメンと違って、こちらはかなり濃い味。
砕かれて入っているチャーシューにもしっかり味がついていて、めちゃウマでございました!

まとめ・店舗情報

今回も何となくふらっと入った店でしたが、満足です♫
豚骨好きのゆーじですが、また是非リピートしたい一軒です!

皆さんも、ぜひ行ってみてくださいね🙌
では、下記店舗情報です。

店舗情報
店名 知多ラーメン・ゆたか亭
営業時間 10:00 〜 23:00
住所 GF Terminal Bldg, Sukhumvit Road soi 24,
TEL 0898883147
アクセス BTSプロンポンより徒歩1分

ではまた!

ゆーじ

近くの他のラーメン屋チェック!

zerokara-bangkok.net

zerokara-bangkok.net

関連記事

  1. 【六九麺-ROCKMEN BKK-】絶品!透き通る鶏清湯系醤油ラ…
  2. 【九州じゃんがら エイトトンロー店】老舗『九州じゃんがら』のマイ…
  3. 【内田家 スクンビット39】あの家系ラーメン『内田家』が8周年を…
  4. 【らーめん味彩 アソーク店】美味しいと評判の煮干しそばをアソーク…
  5. 【のぶ屋】トンローの『のぶ屋』の塩ラーメンはあっさり美味しくて、…
  6. 【麺庄東京 バンコク店】濃厚鶏白湯らぁめんを人気店『めんしょう』…
  7. 【山頭火 セントラルワールド店】祝リニューアル!「さんとうか」で…
  8. 【担々麺】日本人御用達?日系中華屋 ”担々麺”という名の中華屋さ…

おすすめ記事

【バンコク日系デリバリーまとめ】※全店メニューあり 日系飲食店デリバリーの方法をまとめてみた!!全店リンクあり!@バンコク

バンコクでデリバリーできるお店のリストをお探しじゃありませんか??本記事では掲載している日系飲食店全店のメニューと注文方法(リンク)を掲載しています。デリバリーを注文する際の参考にしていただければ幸いです。

最新記事

プロフィール

~ゆーじ~

食べものとお酒を愛するバンコク在住

4年目♂ 美味しいお店を求めて

スクンビット・シーロムに夜な夜な

出没します。

アーカイブ

ツイッターもやってます!

他のブログもどうぞ

PAGE TOP