焼肉

【燦–KIRABI–】昼間っから極上焼肉を”燦”(きらび)でたらふく食べてきた!@トンロー

どもっ

バンコクで海外生活中のゆーじです!
おハローございます。

今回も最近行ってきた美味しいお店を1軒紹介したいと思います。
美味しい焼肉が食べられるお店です…

トンロー駅近くの焼肉屋さん

今回紹介したいのは…

燦(きらび)
燦(きらび)

焼肉屋 燦です。ちなみに「きらび」と読むそうです
ゆーじは読めませんでした、笑

ゆーじ
ゆーじ

こちらスクンビットのソイ51にある焼肉屋です。
前から気になっていたんですが、今回が初来店。
経営しているのは、居酒屋なども運営している”隠れ家グループ”だそう。

いつもお世話になっております、笑
では、メニューやら詳しくチェックしてみましょう。

メニューをチェック

燦(きらび) 店内
店内

では、メニューを見てみましょう。
とりあえず、飲み物から

おぉ…アサヒ生が49バーツとは!なかなかのコスパです。

続いて、食べ物メニューです。
聞きなれない部位が多いような…笑

ただ、どれも美味しそうですね。

色々頼んでみる

燦(きらび)

では、実際に頼んだものを紹介しますね。

燦(きらび)特選黒毛和牛カルビ盛り合わせ
特選黒毛和牛カルビ盛り合わせ
1280バーツ
燦(きらび)特選黒毛和牛カルビ盛り合わせ

とりあえず色々食べてみたかったので特選黒毛和牛カルビ盛り合わせを注文。
ものすごく霜が降ってます。絶対美味しいやつ。脂でキラキラしています。

もちろん、ものすごく美味しかったです。
月並みな感想ですが、とにかく柔らかい。とろけるようでした◎

燦(きらび)ロース

盛り合わせにに入ってなかったので、別に”ロース”も注文。
カルビに比べると赤身もあるので、脂っこすぎずバランスがいいです。

旨味自体はカルビより強いですね。

燦(きらび)サンチュ

サンチュとキムチ、もやしナムルと一緒にくるんでいただきました!
あぁ〜うますぎる!ご飯が欲しくなりますが、今回は肉を楽しむためあえて頼まず。

燦(きらび)冷やし中華
冷やし中華
(280バーツ)

そして、皆さんにぜひ食べて欲しいのが、この冷やし中華です。
南高梅を使用した特製のこだわり冷やし中華とのこと。

麺は太麺ですが、どちらかといえば中太より。
そして、なんといってもスープが特殊。
出汁がきいているんですが、ベースは爽やかな梅風味

こんな冷やし中華は初めて食べました。
ひっそりユッケがのっているのもポイント高し、笑

結構肉を食べた後だったのに、あっとゆう間に完食してしまいました。
これはオススメです。

まとめ・店舗情報

どのお肉もとてもおいしかったです。普段あまり注文しないような部位が食べられるの面白かったです。
皆さんも美味しい焼肉が食べたくなったら、言ってみてはいかがでしょうか??

では、下記店舗情報です。

ではまた!

ゆーじ

関連記事

  1. 【田中水産 エカマイ店】話題の赤酢握り寿司をエカマイゲートウェイ…
  2. 【てっぺん エカマイ店】何でも旨し!エカマイの「TEPPEN」で…
  3. 【鮨 郷土居酒屋 三陸】うまい酒と郷土料理「ひっつみ鍋」をアソー…
  4. 【アビーズキッチン】プラカノンの「Abiy’s Ki…
  5. 《北海道原始焼きシーロム店》※ランチ 激うまマグロユッケを『原始…
  6. 【らーめん味彩 アソーク店】美味しいと評判の煮干しそばをアソーク…
  7. 【九州じゃんがら エイトトンロー店】老舗『九州じゃんがら』のマイ…
  8. 【ヒナタ】アソークの串焼き・串揚げの”ヒナタ”は串が一本20バー…

おすすめ記事

【バンコク日系デリバリーまとめ】※全店メニューあり 日系飲食店デリバリーの方法をまとめてみた!!全店リンクあり!@バンコク

バンコクでデリバリーできるお店のリストをお探しじゃありませんか??本記事では掲載している日系飲食店全店のメニューと注文方法(リンク)を掲載しています。デリバリーを注文する際の参考にしていただければ幸いです。

最新記事

プロフィール

~ゆーじ~

食べものとお酒を愛するバンコク在住

4年目♂ 美味しいお店を求めて

スクンビット・シーロムに夜な夜な

出没します。

アーカイブ

ツイッターもやってます!

他のブログもどうぞ

PAGE TOP