居酒屋

【みまた】トンローの老舗『みまた』で激ウマのモツ煮をいただく!@トンロー

どもっ

バンコクで海外生活中のゆーじです
おハローございます!

今回もバンコクの美味しい店を1軒紹介したいと思います。
今日はトンローにある老舗の居酒屋です…

開店21年!老舗の居酒屋『みまた』

今回紹介したいのは…

居酒屋 みまた
居酒屋 みまた

居酒屋『みまた』です!

ゆーじ
ゆーじ

こちら、トンローのソイ9から小路に入ったところにある居酒屋になります。
そして開業21年の超老舗です!
詳しい地図はあとで貼っておきますの、ご確認ください。

では、みまたのメニューやら詳しく紹介しますね。

まずメニューをチェック!

居酒屋みまた 店内
店内
居酒屋みまた 店内

店内は大衆食堂といった感じで、落ち着いて飲めそうです。
カウンターとテーブルがありです。実は、ゆーじは一人で行ったりします、笑

みまたのメニューは下の通りです。

店長のみまたさん曰く、『煮込みもの』はオススメなんだって。きっと、おでんとかおいしいんでしょうね♫
あと、今回メニューが光の関係で見にくくてすみません…。

色々頼んで食べてんでみる!

居酒屋みまた 犬

この日は店内にはワンちゃんが!!
『おぉ〜可愛い奴め…』と撫でてやろうと思ったら、めっちゃ吠えられました…
 男には基本塩対応なんだそうです、笑

居酒屋みまた アサヒビール
アサヒビールジョッキ
110バーツ

ビールをチビチビやりながら待つこと少々…

居酒屋みまた ハンバーグおろしポン酢
ハンバーグおろしポン酢(150バーツ)

やってきたのはハンバーグおろしポン酢です。
薄めのハンバーグにどっさり大根おろしとネギがかかっています。

写真では小さく見えるかもしれませんが、つまみとしては十分な量です。
ハンバーグ自体脂が少なく、さっぱり美味しくいただきました。

居酒屋みまた おでん
おでん各種

そしておでんですね!

大根、卵、牛スジです。
お味は出汁が染みた大根は言わずもがな、牛すじもとても柔らかくて美味しかったです。

…ですが、写真が下手すぎて美味しさが伝わらないような…

居酒屋みまた モツ煮込み
モツ煮込み(110バーツ)

そして、皆さんにぜひ食べて欲しいのはこれ!モツ煮込みです。

噛めば噛むほど味がしみだすモツに、甘めの汁が絡んで絶品です。おまけに豆腐まで入っていて、それもまたいい感じ。美味しすぎて汁まで全部飲んじゃいました、笑

さすがオススメの一品。みまたに行ったら、必食です!

まとめ・店舗情報

食べ物も美味しいんですが、なんといっても店長のみまたさんがとても明るい方で、お話するのもとても楽しかったです♫

トンローでお仕事されている方は、仕事帰りにちょっと寄ってみてはいかがでしょうか??
では、下記店舗情報になります。

ではまた!

ゆーじ

トンロー飲むなら、近くのこちらもチェック!

zerokara-bangkok.net

zerokara-bangkok.net

関連記事

  1. 【江戸キッチン】日系中華屋!ドロっと濃厚坦々麺を「江戸キッチン」…
  2. 【居酒屋 吟醸】プラカノンの新店”吟醸”に行ってみた@プラカノン…
  3. ヒナタ 串揚げ 【ヒナタ】バンコクで安くて美味い串カツなら”ヒナタ”で決まり!@…
  4. 【魚むら】新鮮な魚もおばんざいも楽しめる!トンローの『魚むら』へ…
  5. さいや おでん 【さいや】トンローの居酒屋”さいや”は家庭料理で酒が飲める店だっ…
  6. 【鳥屋花】鳥料理専門店”鳥屋花”でトロトロ親子丼を食す!@プロン…
  7. 【大升 シーロム店】ふっくら美味しい七輪焼肉を仕事後に”大升”で…
  8. 【闘鶏】トンローのとり推し居酒屋”闘鶏”のメニューやら詳細情報!…

おすすめ記事

【バンコク日系デリバリーまとめ】※全店メニューあり 日系飲食店デリバリーの方法をまとめてみた!!全店リンクあり!@バンコク

バンコクでデリバリーできるお店のリストをお探しじゃありませんか??本記事では掲載している日系飲食店全店のメニューと注文方法(リンク)を掲載しています。デリバリーを注文する際の参考にしていただければ幸いです。

最新記事

プロフィール

~ゆーじ~

食べものとお酒を愛するバンコク在住

4年目♂ 美味しいお店を求めて

スクンビット・シーロムに夜な夜な

出没します。

アーカイブ

ツイッターもやってます!

他のブログもどうぞ

PAGE TOP