居酒屋

【菜遊季】一人飲みにも最適?”菜遊季”でサクフワ”出来立て厚揚げ”をいただく!@トンロー

どもっ

バンコクで海外生活中のゆーじです。

おハローございます^^

蒸し暑い日が続いていますが、皆さんはいかがお過ごしでしょうか??

バンコクでは先日初めてコロナの新規感染者が0人を記録し、17日から2度目の規制緩和がおこなわれるそうです。

夜間の外出禁止が22時だったのが23時からになったり、商業施設も解禁されるとの噂があります。そうなれば、かなり通常に近い生活が送れるようになりそうです。

再度感染が広がる韓国のような例もあるので油断はできませんが、これはありがたいですね。

そんなバンコクの状況ではありますが、今回も美味しいお店を一軒紹介したいと思います🎵

トンロー駅近&スクンビット55の居酒屋

今回紹介したいのは…

f:id:TZ-YUJI:20200516023353j:plain

和食神戸【菜遊季】です。

BTSトンローの近くにあり、スクンビット55沿いなので見覚えがある方も多いのではないでしょうか。

では、菜遊季のメニューやらチェックしていきましょう。

ただ、現状はコロナの影響でお酒など提供できないメニューもあるそうなので、その辺はご了承ください。ちなみにゆーじの写真は少し前に来店した時のものです。

メニューをチェック!

f:id:TZ-YUJI:20200516023758j:plain
店内(1F)

お店の一階はカンター席のみ。一人でしっぽり飲むにはいい感じかも。

2階・3階席にはテーブル席も完備しているので、10人ほどの人数での利用もOKとのことです。

基本メニューはこんな感じです。

さらにこれに加えて、おばんざいを楽しむこともできます。

f:id:TZ-YUJI:20200516025646j:plain

見ての通り、どれもお酒とつまむにはもってこいのメニューです。

実際に食べていく!

f:id:TZ-YUJI:20200516025817j:plain

では、いろいろ食べてみましょう。

f:id:TZ-YUJI:20200516025857j:plain
おばんざい3種盛り

とりえず、”おばんざいの3種盛り”を注文してみました。

f:id:TZ-YUJI:20200516030020j:plain

程よく味がしみて、もちろんうまし🎵

f:id:TZ-YUJI:20200516030208j:plain
出来立て自家製厚揚げ

そしておすすめとのことだったので、こちらの”出来立て自家製厚揚げ”もたのんでみました。これがかなり美味しかった!

f:id:TZ-YUJI:20200516030502j:plain

外は揚げたてサクサク、中はふわふわでめちゃくちゃ美味しかったです!追加注文しちゃいそうになりました、笑

f:id:TZ-YUJI:20200516030726j:plain

そして…

はいっ!ゆーじの大好物”チキン南蛮”です。

コイツいつもチキン南蛮食ってんな〜…って思う方もいると思いますが、

好きなんです!笑

まとめ・店舗情報

その料理もとても美味しかったです。

そして、駅からのアクセスが良いことも利点の一つですね。

ゆーじもコロナが収束したら、また一杯やりにいきたいと思います。

では下記店舗情報です。

【店舗情報】

店名:和食神戸”菜遊季”

営業時間:17:00〜23:00(通常時)

住所:61/3 Thonglor Rd

電話番号:02-713-9595

アクセス:BTSトンローより徒歩5分ほど

ではまた!

ゆーじ

近くの居酒屋もチェック!

zerokara-bangkok.net

zerokara-bangkok.net

zerokara-bangkok.net

関連記事

  1. 【天翔】出汁が出まくりの土瓶蒸しをライブキッチン・天翔でいただく…
  2. 【TAKAKI】噂の大盛り豚ラーメンを中華居酒屋『タカキ』でいた…
  3. 【小料理 結び】激うまの真鯛の燻製を『むすび』でいただいてきた!…
  4. 【旬魚菜肉肴酒・レカン55】トンローの”宝石箱”!居酒屋「レカン…
  5. 【天ぷらと釜飯おばら】匠の技が光るサクサク天ぷらをプラカノンの『…
  6. 【なぎ屋 トンローソイ9店】”おなじみ”なぎ屋のトンローソイ9店…
  7. 【金星】雰囲気抜群の『金星』はランチにも接待にも使える日本料理店…
  8. 【鳥屋花】鳥料理専門店”鳥屋花”でトロトロ親子丼を食す!@プロン…

おすすめ記事

【バンコク日系デリバリーまとめ】※全店メニューあり 日系飲食店デリバリーの方法をまとめてみた!!全店リンクあり!@バンコク

バンコクでデリバリーできるお店のリストをお探しじゃありませんか??本記事では掲載している日系飲食店全店のメニューと注文方法(リンク)を掲載しています。デリバリーを注文する際の参考にしていただければ幸いです。

最新記事

プロフィール

~ゆーじ~

食べものとお酒を愛するバンコク在住

4年目♂ 美味しいお店を求めて

スクンビット・シーロムに夜な夜な

出没します。

アーカイブ

ツイッターもやってます!

他のブログもどうぞ

PAGE TOP