バンコクの日本料理

※閉店【歌行燈 エンポリアム店】※メニューあり 創業140年の老舗の蕎麦・うどんがバンコク『歌行燈』で食べられる!@プロンポン

どもっ

バンコクで海外生活中のゆーじです!
おハローございます。

今回もバンコクの美味しいお店を1軒紹介したいと思います。
今日は美味しいうどんや蕎麦が食べられるお店です…

創業140年の老舗『歌行燈』

今回紹介したいのは、

歌行燈 エンポリウム店
歌行燈 エンポリウム店

歌行燈(うたあんどん)です。

ゆーじ
ゆーじ

こちら、三重県桑名市に本店をかまえる、創業140年以上の老舗蕎麦・うどんです。
バンコクではエンポリアムの2階やトンローで営業しています。ちなみに、今回ゆーじはエンポリアム店に行ってきました。

では歌行燈のメニューや店内を紹介しますね。

メニューをチェック

歌行燈(店内)
歌行燈(店内)
歌行燈(店内)

広くて落ち着いた和風の店内。
メニューは下の通りです。

蕎麦やうどんだけでなく、寿司や丼ものなど他の日本食も楽しめます。
セットメニューがメインなので、色々な料理をまとめて食べられるのがいいですね。

実際に食べていく! 

f:id:TZ-YUJI:20200613134002j:plain

出された冷たいお茶を飲みつつ、料理を待ちます。

歌行燈 天ぷら刺身セット
天ぷら刺身セット(340バーツ)

今回注文した天ぷら刺身セットがやってきました。

迷った挙句、色々食べられるこちらをチョイス。
今日はうどんより蕎麦を食べたい気分だったので、うどんを蕎麦にチェンジしてもらいました。

歌行燈 天ぷら
天ぷら

天ぷらがなかなかのボリューム!
大振りのエビが2本と茄子、しそ、イカと充実しています🎵サクサクでうまし。

歌行燈 蕎麦

蕎麦も本当に美味しかったです。
出汁はあまり濃くなくさっぱり目で、ほんのり甘みを感じます。
各店舗で毎朝とっている、こだわりの出汁だそうです◎

歌行燈 茶碗蒸し

久々の茶碗蒸し最高!出汁が美味しい店は茶碗蒸しもうまい。
どの料理もお値段以上のクォリティーだったと思います。

まとめ・店舗情報

お値段も平均的でどの料理も美味しかったです。さらに、バンコクの大きいショッピングモール内に入っているので、家族連れで買い物ついでに昼ご飯…って感じの利用もしやすいと思います

皆さんも、ぜひ行ってみてください。
では、下記店舗情報です。

店舗詳細
店名 歌行燈 エンポリアム店
営業時間 11:30〜22:00
住所 2F Emporium Soi 24, Sukhumvit Rd.
TEL 02-664-8528
WEB http://www.utaandon.jp/
アクセス アクセス:BTSプロンポン直結『エムクォーティエ』内2F 

うどん・蕎麦を食べるならこちらもチェック!

zerokara-bangkok.net