バンコクの日本料理

【あげうた】あの”歌行燈”が展開するとんかつ屋『あげうた』でサクサクヘルシー豚かつを食す!@トンロー

どもっ

バンコクで海外生活中のゆーじです!

おハローございます😀

今日もバンコクの美味しいレストランを一軒紹介したいと思います。


トンロー駅すぐのとんかつの店

今回紹介したいのは、

f:id:TZ-YUJI:20200616020458j:plain

『あげうた』です。

こちら、BTSトンロー近くにあり、去年オープンしたばかりの比較的新しいお店です。経営元は、以前ゆーじのブログでも紹介した『歌行燈』が展開しているそうです。

歌行燈もおいしい蕎麦・うどんがバンコクで楽しめるレストランなので、気になった方は下記リンクよりチェックしてみてください。

zerokara-bangkok.net

では、詳しくメニューなど見ていきましょう!

メニューをチェック

f:id:TZ-YUJI:20200616020448j:plain
店内

店内は和風でテーブル席のみ。来店時はお昼時を過ぎた微妙な時間だったため、すいていました。

メニューは下の通りです。

とんかつは『丸和豚』(まるとポーク)と『黒豚』の2種類。丸和豚は穀物をを餌にして育てられたブランド豚なんだって!そして、セットは味噌汁・ご飯・キャベツまでお替り自由なのがうれしい!

でも、カレーも気になりますね…『とんかつ屋のカレーおいしい説』もありますしね。(ゆーじ提唱)

実際に食べてみる

f:id:TZ-YUJI:20200616020315j:plain

f:id:TZ-YUJI:20200616020352j:plain

冷たいお茶を出されて、待つこと少々、丸和ロースカツ膳がやってきました。カレーの誘惑をはねのけ、定食をチョイス!

f:id:TZ-YUJI:20200616020421j:plain

お味はもちろんうまし♬

なんとゆうか、柔らかく豚肉脂がのっているのは分かるんですが、印象としてはとてもサッパリしたとんかつです。

もう一つ気になったのは、とんかつの衣です。しっかり剣立ちしていて、サクサク。それでいて、全然油っぽくないです!気になったので調べたところ、

パン粉は生パン粉使用、とんかつのあげ方も特殊な方法であげているため、豚肉が余計な脂を吸収しないのでヘルシー

だそうです。こだわって作られているんですね!

f:id:TZ-YUJI:20200616020255j:plain

ソースは主に三種類。ゆーじ的には味噌の風味が聞いた”味噌ソース”がおすすめですが、そこはお好みで。

f:id:TZ-YUJI:20200616020437j:plain

ご飯とみそ汁を一回づつお替りして、この日の遅めの昼食は終了。大変美味しくいただきました。『あげうた』のスタッフの皆さんに感謝です。

まとめ・店舗情報

肉厚ですが、サクサクさっぱりとしていて、他の店とはまた違ったとんかつが食べられてよかったです。次回は絶対カレーにチャレンジしたいと思います!笑

バンコクにお住いの皆様も、ぜひ行っみみてください。

では、下記店舗情報になります。

【店舗情報】

店名:あげうた(AGEUTA)

営業時間:11:00~14:30/17:30~22:30(平日)

11:00~22:30(土日祝)

住所:25/7-8 Sukhumvit 55 (Thonglor), Klongton-Nue

TEL:021300842

アクセス:BTSトンローより徒歩2分ほど

ではまた!

ゆーじ

関連記事

  1. 【おだし八景-odashihakkei-】最高のおでん!お出汁が…
  2. 【とん清】シーロムの定食屋”とん清”は営業20年以上の老舗でリー…
  3. 【おかわり記事】FUJIYAMA55(ふじやまゴーゴー)のその他…
  4. 【ゴールドカレー プロンポン店】ふわふわ卵のオムカツカレーを「ゴ…
  5. 【日本麺酒場いちから】脂増し!二郎インスパイアターメンをプラカノ…
  6. 【デリバリー】沖縄居酒屋”金城”からチャンプルーをデリバリーして…
  7. ※閉店【うま食堂 3号店】プラカノンの”うま食堂”は安くてボリュ…
  8. 【そば割烹 一芯 】ツヤツヤの手打ち蕎麦を『一芯』でいただく!メ…

おすすめ記事

【バンコク日系デリバリーまとめ】※全店メニューあり 日系飲食店デリバリーの方法をまとめてみた!!全店リンクあり!@バンコク

バンコクでデリバリーできるお店のリストをお探しじゃありませんか??本記事では掲載している日系飲食店全店のメニューと注文方法(リンク)を掲載しています。デリバリーを注文する際の参考にしていただければ幸いです。

最新記事

プロフィール

~ゆーじ~

食べものとお酒を愛するバンコク在住

4年目♂ 美味しいお店を求めて

スクンビット・シーロムに夜な夜な

出没します。

アーカイブ

ツイッターもやってます!

他のブログもどうぞ

PAGE TOP