バンコクの日本料理

【かねひさ】蕎麦の店”かねひさ”の鶏ガラつけ蕎麦が震えるほどうまかった@プロンポン

どもっ

バンコク海外生活中のゆーじです。
おハローございます!

今回もバンコクの美味しい店を1軒紹介したいと思います。
今日は、プロンポンのお蕎麦屋さんです…

隠れ家グループが運営する蕎麦と串焼きの店

今回紹介したいのは…

かねひさ 入口
かねひさ

スクンビット・プロンポンのかねひさ(KANEHISA)です。

ゆーじ
ゆーじ

こちらバンコクで居酒屋や焼肉店などを展開する隠れ家グループのお店だそうです。何でも、串焼きと蕎麦推しのお店なんだとか。
蕎麦は久々に食べるので楽しみですね🎵

では、色々見ていきましょう😋

メニューをチェック!

かねひさ 店内
かねひさ  店内

店内はカウンター席とテーブル席があり、串を焼いているとこも見えるタイプ。

では、メニューをチェックです。
まずは飲み物から🎵

ウィスキーから日本酒・焼酎までしっかり揃っています。

続いて、食べ物

和牛系のメニューも美味しそうですが、やっぱりきになるのは蕎麦ですね。
ユニークな蕎麦もあります。【コロッケ蕎麦】とか、笑

揚げ物やサラダはSサイズがあるので、一人で来店しても注文しやすそうなのがいいです!

実際に食べていく!

f:id:TZ-YUJI:20200509014635j:plain
串を焼くにーちゃん
かねひさ 串焼き
串焼き
f:id:TZ-YUJI:20200509014925j:plain

まずやってきたのはぼんじりと鶏もも串です。

炭火でふっくら仕上がっていて、かなりうまし。
ぼんじりは脂がのって最高◎
テーブルに備え付けてある山椒やらも使いつついただきます

かねひさ  蒸し鶏の大根サラダS 
蒸し鶏の大根サラダS(80バーツ)

次はサラダがやってきました。蒸し鶏の大根サラダがSでこのサイズ…

写真では分かりにくいかもしれませんが、大根や人参は、いわゆる桂剥きのように薄く長く切って盛り付けられていて、それを”わさび柚子ドレッシング”でいただきます。

かねひさ 鶏ガラつけ蕎麦
鶏ガラつけ蕎麦(320バーツ)

そしてやってきました。”鶏ガラつけ蕎麦”です!

その名の通り、鶏ガラベースのスープでいただく蕎麦になります。

こ・れ・が!

ものすごく美味しかったです!

見た目は濃そうに見えるんですが、全然そんなことがなく、むしろ後味はさっぱりしています。

かねひさ 出汁汁

つけ汁は鶏肉とネギで具沢山🎵

鳥の旨味だけでなく、一緒に煮込まれたであろうネギも風味もいい感じです。

かねひさ 麺

麺は細麺ながらもコシがあって○

次回は揚げ物も、ぜひ食べてみたいですね。

まとめ・店舗情報

メニューが多く、和牛など料理の幅が広いという点では、同じ隠れ家グループの【レカン55】と似たものを感じました。

この蕎麦。ぜひ皆さんにも食べて欲しいです!
よければ、行ってみてください。では、下記店舗情報です。

店舗情報
店名 かねひさ(KANEHISA)
営業時間 17:00〜24:00
住所 682/6 Sukhumvit Rd.
TEL 062-184-4480
アクセス BTSプロンポンより徒歩1分

ではまた!

ゆーじ

プロンポンの他の蕎麦屋もチェック!

zerokara-bangkok.net

関連記事

  1. 【小料理みかみ】極上おでんと日本酒をトンローの『みかみ』で堪能し…
  2. ※閉店【武蔵屋】プロンポン駅近の”武蔵屋”で昼からビフテキをいた…
  3. 【日乃屋カレー】神田カレーグランプリ優勝店!"日乃屋カ…
  4. 【デリバリー/一五酒場】お昼にハンバーグ弁当を『Ichigo&#…
  5. 【自家製麺 鶴うどん】腰のあるモチモチぶっかけうどんを『鶴うどん…
  6. 【KOMUGI】噂の白いカレーうどんを”こむぎうどんカフェ”でい…
  7. 【金星】雰囲気抜群の『金星』はランチにも接待にも使える日本料理店…
  8. 【かつ真】とんかつ専門店"かつ真"のメニュー…

おすすめ記事

【バンコク日系デリバリーまとめ】※全店メニューあり 日系飲食店デリバリーの方法をまとめてみた!!全店リンクあり!@バンコク

バンコクでデリバリーできるお店のリストをお探しじゃありませんか??本記事では掲載している日系飲食店全店のメニューと注文方法(リンク)を掲載しています。デリバリーを注文する際の参考にしていただければ幸いです。

最新記事

プロフィール

~ゆーじ~

食べものとお酒を愛するバンコク在住

4年目♂ 美味しいお店を求めて

スクンビット・シーロムに夜な夜な

出没します。

アーカイブ

ツイッターもやってます!

他のブログもどうぞ

PAGE TOP